2016年3月15日火曜日

ナイトライダー

ナイトライダーといえば"ナイト2000"(通称"キット")という
速くて強くて賢い自動車が活躍する往年の海外ドラマです。
どれぐらい賢いかというと、人間と会話できたり、
自動運転できたりするくらいです。

最近NHKがBSで再放送していて、
いくらなんでも今更感半端ないだろうと思っていたんですが、
よくよく考えると時代が追いついて来ていて、
むしろ新しいといえるのかもしれません。
スマートフォンと会話したり、音声で命令したりするのはもはや当たり前ですし、
自動車の自動運転も限定的にはすでに実現しています。
もしかしてこの辺を睨んでのこの時期の再放送なのかも。

ただ私としてはナイトライダーよりエアーウルフのほうが好きかな。
今でもエアーウルフのテーマ曲が頭の中で鳴ってることがあります。
タータタタター、タタタター、タタタター、タータター、タータタータタータ、…

0 件のコメント:

コメントを投稿