2016年9月21日水曜日

DAZNでNFL視聴

先日スポーツストリーミングサービス
DAZNについて書きましたが、
今回は個別コンテンツNFLについてです。

基本的に本国アメリカの放送局(NBCとかFOXとか)
作成の番組をそのまま流していて、
それに日本語の実況音声を重ねています。
現地のCM放映時間はDAZN自身のCMや
放送予定番組の紹介に差し替えられています。
ライブはともかく、見逃し配信時でも編集はされてないらしく、
ハーフタイムとか10分超えのCMタイムと化します。

NFLではだいたい毎週16試合が開催されますが、
DAZNで放送されるのはそのうち数試合のみで、
必ずしも好みのカードが視られるわけではありません。
また見逃し配信もゲーム後1週間ほどしか視れない印象です。
これで我慢できないようなら
もうGame Passしかないですね。
しかしCS放送の日テレG+と比べれば、
録画できない点以外はDAZNが勝ってるように思います。

まあしかし、7インチタブレットNexus7(2013)
視ている分には画質は綺麗ですし、高々数MbpsのADSLでも
ストリーミングが途切れることはないですし、
コスト的にGame Passに手を出せない私としては
立派な次善策にはなります。
これで全試合放送ということになると言うことないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿